BLOG

ブログ

暑くなってきたこの時期…🌼

  • 2021.06.06

 

☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎

 

 

 

こんにちは!トリマー東尾です 🐰🤍

 

いつもメディカルトリミングサロン21の

ブログをご覧頂き、ありがとうございます ♡︎

 

 

最近は 暑い日も多くなってきましたが

皆様 お変わりないでしょうか?

 

 

この時期は わんちゃんもご家族様も

忙しい季節だと思います🍀

 

 

フィラリア・ノミ・マダニの予防、

春の健康診断、そして 狂犬病のお注射…🐶

 

4月〜6月は わんちゃんたちも

お注射や採血を頑張る季節でもあります ✨✨

 

(今年度の春の健康診断は終了しました 🐾)

 

 

 

さて、忘れがちなのが 暑くなってきたばかりの

今の時期の温度調節 🍀

 

朝晩は冷えているのに お昼はとっても暑い…‼️

 

 

そういう日は 特に 危険です…😳

 

 

お仕事等でお留守番が長くなる日は

冷たい場所と暖かい場所を作っておいてあげると

 

わんちゃんたちが自分で温度調節しやすくなります😌✨

 

 

お水は きちんと飲めるようになっているのか

確認するのも 大切ですね 🌼

 

 

そしてそして、お散歩の時間帯にも 注意です❣️

 

 

地面の温度チェックが必要な季節になってきました☀️✨✨

 

 

トリミングのご予約の時間も

徒歩の方は できるかぎり お昼間は避けて頂いたり、

 

ゲージで来てくれる子は 冷たいものを一緒に入れてきてもらったり…☘️

 

 

少しずつ 夏に向けての準備をしていきましょう ‼️

 

 

 

 

 

待合室の看板も 定期的に変わっているので、

チェックしてみてください 👀💓

 

 

Instagramもゆっくりですが

更新してますので 是非ご覧ください ♡︎

 

 

 

☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚