BLOG

ブログ

夏場のお家シャンプー 🛁

  • 2021.08.13
  • 日々のこと

 

 

☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚

 

 

こんにちは !

メディカルトリミングサロン21のブログを

ご覧いただき ありがとうございます🐰♡︎

 

 

 

さて、先日 少しお話がでた 熱中症対策 🥵☀️

 

 

皆様 どのような工夫をされているでしょうか?

 

 

21トリミングに来てくれるワンちゃんたちも

様々なご家族様の工夫で 涼しそうなお顔を

しながら ご来店してくれることが多いです ☺️👏

 

 

ご来店のときの暑さ対策は

以前お話させて頂いたので

今回は 夏場のお家でのジャンプーの注意点を

ご紹介です ‼️

 

 

 

夏場は お肌を清潔に保つためにも

こまめなシャンプーが必要です!と聞いて

お家でシャンプーされる方も多いかと思います 🛁✨

 

 

そこで、お家でシャンプーをする前に

一度 トリマーさんに シャンプー中の様子や

苦手なところはないか

聞いてみるのがいいかなぁとおもいます☺️

 

 

シャワーでお顔が濡れるのが苦手わんちゃんや

お顔のドライヤーが苦手な子もいるので

無理にしてしまうと シャンプーが目に入ったり

傷がついたり怪我に繋がります 🥲

 

 

苦手なところは 無理にせず

お家ではやらない ということも大切です 💛

 

 

さて!ここからは

お家シャンプーができそうなわんちゃんの

夏場のシャンプーの注意点をご紹介 😌

 

 

シャワーの温度は 人肌よりもぬるめで、

心臓から遠いおしりからかけてあげてください✨

 

 

お風呂場の湿度にも注意が必要です ⚠️

 

湿度が高くて お部屋の温度もあがり

わんちゃんがボーっとしてしまう前に、

湿度が高いなぁと感じたら

窓を開けて 空気の入れ替えをしてみてください😌

 

 

そして ドライヤーをするお部屋は涼しいお部屋で!

 

シャンプー中、ドライヤー中も 熱中症の危険が

ひそんでいます 🥵☀️

 

 

温風ばかりではなく 暑くなってきたら

冷風にかえてあげたり…

わんちゃんのご様子を見ながらでお願いします 🌻

 

 

足先や肉球のあいだなど 蒸れやすく

痒みが出やすい部分の乾かし残しがないか

最後にチェックしてみてください ☺️✨

 

 

 

お家シャンプーが無事に終わったら

水分補給も忘れずに…‼️

 

 

 

 

 

そんな昨日は

21ファミリーのあさりちゃんとしもくんの

シャンプーday でした 🛁🤍

 

 

 

シャンプー後の2人をパシャリ…📸

 

 

 

 

 

 

 

 

このほかにも 動画やお写真を

Instagramに載せているので

ぜひ かわいいあさりちゃんとしもくんを

ご覧ください〜🥰💓

 

 

 

暑い夏も しっかり対策をして

こまめなシャンプーもして 乗り越えましょう ‼️

 

 

最後に…

今日は トリミング室がお気に入りだった様な

フリフリのお洋服を着たうずらちゃん 💛

 

 

 

 

 

 

 

☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚